ファブリックフォトフレーム 花柄でゆるーく作ります。

とても可愛い花柄でファブリックフォトフレーム制作します。

最近は和風のフォトフレームを続けて掲載しております。後2点程作る予定です。が先日手芸屋さんでこんな可愛い花柄ファブリックと出会いましたので先にご紹介したくなりました。クレヨンで描いたような花柄プリントです。結構大柄ですので上手く柄取りしたいと思います。

最近少し思うのはポイントになる柄の部分をきっちりフレーム枠に配備しなくても良いのではないかと。 大まかに入れてみて 例えば花柄が途切れてしまってもそれが逆に外に広がるイメージを思い描くのではと言う事に気が付きました。何と言っても写真が主役のフォトフレームですから 引き立て役でなければいけません。

この生地はそんな感じでゆるーく作ってみたいと思います。丸いのや四角いの色々取り揃えて形のバリエーションでいきますね。
お楽しみに。