ナチュラル雑貨のように ドライフラワーでアレンジしたフォトフレーム

手作りフォトフレームの材料として使って頂きたい無地の角型フォトフレーム

コットンリネン素材を使ったナチュラルな感じの材料フォトフレームを作ってみました。樹脂綿を間に挟んでますので、刺しゅうやパッチワークなどのニードルワークはもちろん、レースやリボンの布デコアレンジ、ナチュラルアイテムとの組合せなどなど。思いつき色々で自作アレンジを楽しんで頂けるフォトフレームかと思います。

上の画像は いつも商品撮影でアクセントとして使っているドライフラワーを置いてみました。ナチュラル素材どうしがステキにマッチしてくれました。このアレンジは残念ながらサンプルなんですが、自作でも作れると思いますよ。

このドライは知り合いが作っているものですが、平たい葉っぱの上に色んな種類のドライをわんさか盛って、グルーガンで貼り付けているようです。私はこう言うの作った事がないので難しい作業なのかどうかちょっとわかりませんが。DIYお得意な方ならササっと作れそうですね。ぜひお試しを!

そしてこの様なものをフォトフレームに取り付けるには、ボンドで貼っても付きますし、コサージュのように安全ピンを付けたり、お手軽なのは マチ針で2・3カ所留めてしまうと言う手もありますね。しっかり固定されます。(※針の取扱いにはご注意ください。)

アイデアを膨らませて オンリーワンの手作りフォトフレームを作ってみて下さい。

コットンリネンのナチュラルフォトフレーム

 

DIY材料フォトフレーム コットンリネン素材 角型

刺しゅうや布デコができる材料フォトフレーム