写真を飾るインテリアフレーム、1点飾りでも存在感のあるファブリックフォトフレーム

 

丸型フォトフレーム

ラッピングボールチェーン

花柄フォトフレーム、コロンとしたボールチェーンが可愛い丸型フォトフレーム。

先日、見つけた手芸キット “ラッピングアクセサリー” 。ブレスレッドやバックチャームが作れるキットです。フォトフレームの壁掛けパーツに使えそうと思い、 早速試してみました。バイアステープを筒状にしてその中にボールビーズを1個づつ入れては糸で縛って行きます。コロコロとできるできる。(ラッピングアクセサリーで検索するとハマナカさんの動画が出てきますよ)

丸型フォトフレームに似合いそうなので作ってみる事に。この花柄ファブリックの葉っぱの色と同じグリーンの生地と縛る糸はうすいピンクで合わせてみました。グリーンは濃い色見ですが、ピンクがアクセントとなり軽やかな感じになったと思います。どうでしょう?

素材が布であるファブリックフォトフレームは、形、生地、絵柄、そしてアイデア、色んな工夫を盛り込める表現の場だと思います。
ユーザーの方にも世界で1つだけのフォトフレームを作って頂けるよう 布フォトフレームの作り方を公開しています。また、刺繍や手芸飾り、色んな布デコで自作できる無地のフォトフレームもご用意しています。まだ品揃えが少ないですが今後集中的に増やして行く予定ですので時々覗いてみて下さいね。

写真を飾るフォトフレームだから手作りする楽しさと飾る楽しさ2度楽しめます。

 花柄ファブリックの丸型フォトフレーム

フレーム材料 無地のフォトフレーム

布フォトフレームの作り方